ターゲットユーザーに効率的にリーチし、Webにおける成果を高めます
ホームページを作ったり、リニューアルするとWebでのお問い合わせや売り上げが自然とすぐに伸びると思われている方が多いですが、どんなにデザインにインパクトがあり格好良くても、長い間、思ったような効果を得られないということは珍しくありません。
X Umbrellaでは、ホームページやLPを各種広告と連動させ、ターゲットとするユーザーに効率的にリーチすることで、売上や問い合わせ数、アクセス数などの目標を最速で達成し、大きな効果を生み出すためのサポートを行っています。
マーケティング手法
SEMとSMM
ターゲットとするユーザーの特徴や状況によって有効的なマーケティング手法が大きく分けて2つ挙げられます。
検索目的が比較的に明確化している、キーワード検索ユーザーを対象とした「SEM(Serch Engin Marketing)」。
SNSを利用しているユーザーを対象とした「SMM(Social Media Marketing)」。
なぜSEMでマーケティングが必要なのか、なぜSMMでマーケティングが必要なのかを理解していなければ、時間と労力と費用の無駄になってしまいます。
ユーザー層に応じたアプローチ
さらに、SEO・SEM・SMMと分けた場合、既存顧客や将来的にターゲットとしたいユーザーの意識が現時点においてどの段階にいるかによって、マーケティング手法が異なります。
自社・競合・市場分析を行い、明確に把握したうえで、最適な広告を選択し、効果測定・改善を行なっていくことが重要となります。
ちなみにWeb広告は、特定のテーマに特化したLPとの相性が良いため、LP制作は広告運用と併せてオススメする施策の1つです。
広告の種類
ターゲットユーザーの地域や年齢、性別、興味・関心など、ユーザーの属性を絞ったり、配信曜日や時間を限定するなど、徹底的に効率化を目指した運用を行います。また、ご希望のお客様には将来的に自社で運用できるサポートも承っています。
Google広告・Yahoo!広告
Listing Ad
GoogleやYahoo!など、検索エンジンのキーワード検索による、検索結果よりも上や下に表示されるテキスト広告です。主にすでに関心が高まっている潜在層、顕在層のユーザーに向けて、訴求力の高い広告を作成・運用します。
SNS広告
SNS Ad
Facebook、Instagram、Twitterなど、SNSに配信される広告です。主に非認知層・潜在層のユーザーに向けて、テレビのCMのようにユーザーが意図しないタイミングで訴求することにより、潜在顧客との接触や認知度の向上を図ります。